定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

羊蹄山と田植え

2023-05-30 06:58:03 | ニセコの紹介

 本格的に田植えが始まりました!やはり羊蹄山と水田は良く似合います。



 何処も田植えが終わったばかりのよう・・・本当は羊蹄山に向かって縦に稲を植えて欲しいのだけれど・・・・なかなか見つかりません( 一一)。

 いつもの橋の上から撮影。これは逆さ羊蹄山!写真を逆さにしました(^_-)-☆


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニセコアンヌプリと田植え  | トップ | 初夏の庭4) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれっ、これって!? (のんスケ)
2023-05-31 14:45:32
 最後の写真を見たとき、この写真、どうなってるんだろ!?と不思議に思っていたら、ちゃんと種明かしがあって納得!それにしても、にわかには逆さ羊蹄山と思えないのは、それ程水が澄んでいるってことですね。
 田植えで、稲を羊蹄山に向かって縦に植えてほしいというお気持ちには、私も同感です(^_^;)
返信する
のんスケさんへ (じゅん)
2023-05-31 23:36:12
少し悪戯してみたのですが・・・おかしい?と、気が付いていらしたのですね。よく見ていただいているのが分かります。
返信する
⏎羊蹄山と田植え (武田 円)
2023-06-02 06:00:20
 お天気も良く 水田にみずが張られ 構図を決め
カシャ
みなそれぞれに決まってますねー(^_^)v
6枚目最後の写真はいわれてもなおピンとこないです

達人のわざー (*^^)v😊
マジックフォト
返信する
武田 円さんへ (じゅん)
2023-06-02 06:45:09
もう倶知安町では田植えが終わってしまったようですね。稲が伸びてくると山の映り込みは撮れないので、一時の勝負なのです。最期の写真はちょっと悪戯してみました。
返信する

コメントを投稿

ニセコの紹介」カテゴリの最新記事