定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

赤いツル薔薇

2024-09-28 16:27:08 | 野菜と花

 秋になって大きな赤いツル薔薇が2本だけ咲きました。実はこの薔薇は今年の春に野ネズミに主幹をかじられてしまい、全滅状態になっていましたが、幸いにも脇芽がどんどん伸びて、花が咲くようになりました。

 薔薇の花をガラスコップに入れて食卓に飾ってみました。食卓が華やかになりました(^_-)-☆。感慨もひとしおです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枇杷の苗 | トップ | 山ぶどう狩り1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜と花」カテゴリの最新記事