定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

小鳥の来訪5)ゴジュウカラ

2024-03-13 10:34:55 | 小鳥達

 天候があまり良くなく、買い物も行かない日は、ちょっと時間を作って小鳥達の様子を見て愉しんでいます。また小鳥か・・・と言われそうですが、たくさん写真を撮りましたので、見てください。

 

 ゴジュウカラはじっと餌台の上で食べているため、一番撮影しやすい鳥です。体が一番大きいので威張っているよう・・・

 連写して撮っていますが、なかなかピンが合いません( 一一)。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皮むき器ムッキーちゃん | トップ | 小鳥達の来訪6)ハシブトカ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
⏎小鳥の来訪 5)ゴジュウカラ (武田 円)
2024-03-18 09:38:27
 しぐさが かわいいですねー
いくら見てても 飽きないですねー
こちらが 無心になりますねー
飛び去り また来てくれるところが
いいですねー
 鳥って 不思議 にくめないし
姿が きれいで かわいいですねー(^_^)
人の心を 穏やかにしてくれる存在かもかも
武田 円さんへ (じゅん)
2024-03-19 06:47:26
お天気が悪くて何もすることが無い日は、じっと見ていることが多いです。明るい日は写真撮影しています。雪が降らなくなると、次第に小鳥達も来なくなってきます。

コメントを投稿

小鳥達」カテゴリの最新記事