定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

羊蹄山と月

2006-09-12 22:22:56 | Weblog


午後9時近く、倶知安町から我が家への帰途、真っ暗な夜道から、満月に近い月が顔を のぞかせ、月明かりに、ほの白く照らされたススキの穂先に羊蹄山がくっきりと見えました。暗いので主人はシャッターを1分間ぐらい押しっぱなしにして写していました。羊蹄山と月とススキと雲が静かな秋の訪れを感じさせる景色です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れのゴルフ | トップ | 牧場の朝 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (tanaka404)
2006-09-13 12:09:36
じゅんさん こんにちは



北海道はすっかり秋模様ですね。



9月の後半に大雪山、美瑛方面に計画を立てたのですが、同居の母の事があり、今回は断念して何かあってもすぐに帰れる北信濃方面へ行くことにしました。

今までと違い気軽に出かける事が段々と制限されるようになりました。



ご主人の写真はいつもステキですね。

私も奈良や京都、お花の写真などアップしています。デジカメは楽しいですね。

返信する
Unknown (鬼嫁の夫)
2006-09-13 13:02:19
 いつもながら素敵な写真ですね。



 私はしばらく札幌暮らしですが、ニセコにいたらきっと写していたと思います。残念!



 そうそう、例の鬼胡桃ですが、9月下旬に実が完熟し黒くなって自然落下するそうです。それを採取されてはいかがですか。私もそのころはニセコに行っていると思います。
返信する
私達も9月に大雪へ行きます! (じゅん)
2006-09-13 22:09:58
tanaka404さん!こんばんわ!

私達も9月20日過ぎに大雪山系の紅葉を見に行く予定です。最初は13日に出発するつもりでしたが、気温が高く紅葉が遅れ気味なので少しずらしました。このブログで報告しますが、是非、来年行ってみてください!
返信する
胡桃 (じゅん)
2006-09-13 22:14:35
鬼嫁の夫様、こんばんわ!

今朝、教えていただいた場所の胡桃を見に行ってきました。早速ブログに載せました。高い木なので良く見えませんが、あまり実がついていませんでした。

落下した頃に採りに行きたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事