あさノンの日常(※「住宅を建てたい!岡山の工務店㈲ハウジングアトリエ」から改名しました)

日々のことを書いていきます!楽しんでいただけるとすごくうれしい♪

蹴るスイッチ

2013-08-17 22:32:19 | あさノンの とある日常


最近体重計に乗れていない。

きっと2週間程前に乗ったのが最後だ。

一昨日体重計に乗ろうとしたが、電池が切れているのか起動しなかった。
母にそう言うと、
「そうなんよ~。電池替えて見たん見たんじゃけどなぁ。最近接触悪くなっとったから。」

「ああ~。確かに蹴っても一発でつかんようになっとった。」

「蹴る?」

「へ?蹴って電源入れるじゃろ?」

「何よん!(何言ってるの)手で押すに決まっとるが~」

「嘘じゃ~。あの位置にスイッチがあるんは、蹴るように作っとろう」

「そんな事言うたら扇風機も足でスイッチ押すん?下にあろうが手で押すもんじゃろう」

たまに。両手に物を持って移動するとかの時、足で押して切る事がある。が、
告白しなかった。行儀が悪い事は承知している。

「でも、手で押すんなら、持ち手の部分にスイッチ付けりゃあええ事じゃろ。
 なのに、あそこに付いとんよ?あれは蹴るもんじゃって。」

件の体重計は、電子表示部分と手で握るバーを持ち上げるタイプだ。
持ちあげずに体重のみを計る事もできる。


「いや~。蹴るから壊れたんかもしれん。」

どちらも譲らなかった。

こうして、熱い議論は行われた。

暑い夏を無駄に熱くした。









というのは冗談で。


熱くはあったが熱すぎはしなかった。
熱くて、思考も茹っていた。

ひどくどうでもいい事で、会話遊びをしていたに過ぎないのだから。
日常会話は、こんな他愛なさの積み重ね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。