民平的幸せ体感記3【40代編】

かつて世界一周一人旅をした「みんぺ~」のユルくてどうでもいいブログ。ちょっとハッピーな気持ちになれるとかなれないとか。

海鮮居酒屋「はなの舞」のテイクアウト

2020年04月08日 | グルメ
以前、子ども虐待防止オレンジリボン活動で応援して下さった海鮮居酒屋「はなの舞」さん。
テイクアウトを始めたというので、早速利用してみた。

コロナになんて負けない!!弁当

家族四人分、購入です。

麻婆丼、ステーキ丼、特製中華弁当、唐揚げ弁当、いずれも690円。

チャーハンうまっ!

肉やわらかっ!

写真を見て想像していたよりボリューム満点!そして美味い!

そんな弁当に大満足の子ども達だった。

飯田には失ってはいけない沢山の美味しい飲食店がある。

個人に出来るコトには限りはあるけれど、そんな力が集まればきっと支え合ってこの困難を乗り越えられる。

優しく強い街になるために、可能な範囲でテイクアウトを利用しようと思っている。

長い長い春休みを、子どもと職員が力を合わせてなんとか乗り切り、新学期を迎えた。

夜勤2連チャンからの四時間の会議を終え、心身ヘロヘロのボク。

でも、新学期が無事に始まり初日、二日目と無遅刻無欠席で子ども達を送り出した。
最高に良いスタートを切ったところでの再休校決定の知らせだった。

飯田の学校は、数日通ってまた休校となる。

もうしばらく大変な日々が続くけれど、
美味いもの食べたし元気に明るく頑張ろうと思う。

という訳で、はなの舞さんのテイクアウトお薦めですよー!

頑張ろう!飯田

コロナになんて負けないぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿