栂森鉄道管理事務所別室

栂森鉄道管理事務所の別室です。
模型の話を中心にいろいろと、でもたまーに、更新しています。

記事化進行中 脱力しつつ何となく次を考える今日この頃

2017年10月14日 17時40分22秒 | 模型
昨夜10時過ぎにとれいんからお電話がありました。ページ構成をPDF で送ったので確認を、というお話しでした。
たいへん申し訳なくも、リビングで寝落ちしてた私は、慌ててPC 起動、お送りいただいたページ内容は他の方のレイアウトなのかと見まがう素晴らしすぎる出来、11時半過ぎに焦って返信しましたら、午前0時過ぎに編集長様から確認のご返信をいただきました。大変なんですね。

その原稿ですが、予告通り今月発売号から載ります。細かい手順をなぞりながら、自分の作り方を自分で確認していくように書いています。ベテランの方には「何言ってんだ」と思われるかもしれませんが、小さなレイアウトの作り方のひとつの提案としてお読みいただけると幸いです。
また、初心の方には、記事をご参考にお作りいただければ、とりあえず栂森カバン線のレベルのものは作れるよう、ゆっくりゆっくり進めています。お読みになってご自分のアレンジでぜひお作り下さい。そんな作品が軽便祭に集まって来ましたらとても幸せだなと思います(*´∀`*)
また、お読みになってのご質問なども、編集部と相談していきたいと思います。

さて、モジュール片付けないとね、でやっと車から下ろしました。で、祭で撮った写真をつらつら眺めていて、気になったのが接続部です。

この接続部の処理を何とかしたい。

線路方向ナナメ上から見たら、ひょっとしてここ川があるっていう想定で橋作ってもいいかも、と思いました。接続線路をガーダーか何かにしておく 、そんな感じで狙ってみてもいいかもです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。