栂森鉄道管理事務所別室

栂森鉄道管理事務所の別室です。
模型の話を中心にいろいろと、でもたまーに、更新しています。

潮見裕章さんのテューバのCD

2017年05月07日 10時38分31秒 | 模型

テューバのCD を買いました。

うちの新人くんの参考にと買ったのですが、いやー、良かったです。

以前ネットでテューバの曲について調べていたときに、R.キャラウェイの「ザ・モーニングソング」を聴いて、ああ、いい曲だな、CD 欲しいなあと思い、探していて見つけました。



全曲いいんですが、私的にはとにかく1曲目のモーニングソングです。あたたかく包み込むような演奏でいて自由闊達、聴いていると疲れを忘れます。

曲のそこここで聴かれる響きが、ちょっとコープランドっぽかったり…ピアノもめっちゃ格好いい。

テューバだから何だからと言う前に、とにかくいい曲にいい演奏で、とにかく「音楽してる」感がハンパないのです。すごい。

他にもJ.ウィリアムス(スターウォーズのあの人)のコンチェルトとかも聴きどころ満載。

どんな人にもおすすめするって言う感じにはならないのかもしれませんが、どなたにもお薦めできるものだと思います。

機会があったらぜひ。

 

 

あれ? 全然模型と関係ないや(汗)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (潮見裕章)
2018-03-07 23:34:21
初めまして、テューバ奏者の潮見裕章と申します。
ネットサーフィンをしていましたところ、偶然ご投稿を拝見致しまして、とても嬉しくて書き込みをさせて頂きました。
CDをご購入頂き、そしてご愛聴頂きまして、本当にありがとうございます!
この春(5月予定)にはまた新しいCDがリリースとなります。是非そちらもお楽しみ頂ければ嬉しく思います!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

潮見裕章
返信する
Re:ありがとうございます! (godspeed-brs)
2018-03-14 03:26:15
潮見様

コメントありがとうございます。お返事が遅くなりましてたいへん申し訳ありません。CD 素晴らしい演奏で、特に.1曲目を聴きながら車を走らせるときのゆったりとした幸せ感など、こんなに爽やかなドライブなど他にあるのかという感じです。今後のご活躍もお祈りしております。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。