五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

伊土合宿

2015-01-10 22:31:50 | 練習

本日より、3日間須崎市浦ノ内カヌー競技場へ愛媛県カヌー協会のみなさんが合宿に来ました。ちょうど1年ぶりの伊土合宿です。ジュニアチームの大洲カヌークラブ員さんも小・中生を連れて来ました。そこで、今日は午前中、五台山カヌークラブとの合同練習を行いました。天気も良く暖かい中、練習できました。練習メニューは、アップ、ストレッチの後、20分間走をやりました。今日は、大洲、五台山両クラブで8人で走りましたので、互いに切磋琢磨し、良い20分間走ができました。

そして、ラダートレーニングを9種類の跳び方、4往復をやりました。

隣では、大洲高校カヌー部も陸トレを頑張っていました。その後は、お待ちかねのサッカーです

サッカーはみんな好きなので燃えます。本日も、Nチーム対Hチームの4対4でゲームをしました。部員たちに試合時間を決めさせたところ、15分ハーフでやりたいという希望でしたので、15分―5分(休憩)-15分でやりました。管理人的には、長いと感じましたが、本人たちの希望を尊重しました。

結果は、HチームがNチームに9対5で勝ちました。約2時間30分、期待通りの走りまくる練習を実施できました。大洲カヌークラブのみんさんは、午後からも高校生と共に高知県選手団と乗艇練習をしたようです。すみません、うちは半日で

で、浦ノ内カヌー競技場を出発したのが12時過ぎで、その後の管理人はバタバタでした。部員を送り、塾への送迎等で帰宅したのが13時50分過ぎでした。14時より明日のどんど焼きの準備や手伝いを頼まれていましたが、あまりにタイトな日程なので昼食を済ませた後、14時20分過ぎに出かけようと自宅でくつろいでいたところ、14時10分頃に催促の電話が・・・。すぐに向かいました。ツライ~

お正月飾りを燃やす焼却場です。これは完成していました。

テント設営、薪収集、イスの運搬等、練習後も頑張りました。協力できることは、やっていかないと・・・。明日は伊土合宿2日目です。お互い頑張りましょう あっ、 明日の練習メニューを考えないといけない・・・

本日朝練59日目達成です 筋トレ、縄跳びはサボりました。

一無尽。

たっすいがは、いかん。

コメント    この記事についてブログを書く
« わくわく♡ | トップ | 伊土合宿(2日目) »

コメントを投稿