五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

わくわく♡

2015-01-09 23:56:27 | 日記

1月17日(土)に封切となる、『アゲイン 28年目の甲子園』(原作 重松清氏の「アゲイン」)を初日に見に行く事を楽しみにしています。理由は、主題歌を歌う浜田省吾の大ファンであるからです。夏頃より楽しみにしてました。マスターズ甲子園を題材とした映画です。1980年後半から1995年ぐらいまでに、青春時代(華やかな思い出)を送った方には必見の映画だと思います。

浜田省吾は管理人にとって大学時代の青春であり、当時よりコンサートによく行っている、崇拝するアーティストです。ここ最近、学生時代を思い出しながら浜田氏の楽曲をよく聞いています。個人的には「サイドシートの影」(アルバム『誰がために鐘は鳴る』)が非常に印象深いです。

「サイドシートに話しかけてみる そこには誰もいないのに 僕の影しかいないのに~が原曲ですが、学生時代は「サイドシートに話しかけてみる そこには誰もいないのに パドルしかいないのに~という状況で車を運転していたことを思い出します。現実に、助手席によくパドルを積んで青梅市御岳に練習に行っていました。サイドシートには誰もいません

本日筋トレ縄跳び21,200回達成です 朝練も58日目達成

ストレッチ、「壁忍者」

一無尽。

たっすいがは、いかん。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 信念を持つ | トップ | 伊土合宿 »

コメントを投稿