元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

紙鑑定士の事件ファイル

2021-09-12 19:15:54 | 人生を本と共に

昨年度の「このミス」大賞受賞作、なかなか面白い。紙の鑑定士なる人種がいるとは知らなんだ。

 

ストーリィも面白いが、なんか笑えたのは、スマホを教える件。

 

30代の主人公が、知り合った男性に、仕事の都合上スマホの使い方を教えるのだ。

第一線から止む無く退いているその50代の男性は、仕事上パソコンは不要な環境、初めて持つことになった携帯電話であるiPhoneを買ったばかりでITには疎い。

それを仕事も絡むこともあって都度教えていく。

 

まずはLINEから、次は画像検索、googlemapと進んでいるのだが、アイコンをインストールして貰い、使い方を教えて貰い、その男性はその都度感激するのだ。

 

そら知らない人には魔法のアイテムだよなぁ。こんなに素直に喜んで使ってくれる人に教えるのは幸せというもんだ。

 

プライドばかり高くて素直に教えて貰おうとしない男どもに読ませてやりたい、、、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。