診療所だより

開業医gobokuの日記

こんなこと考えながら、
こんな生活しています。

愛車との別れ

2015年06月13日 | 日常
先日、10年以上乗っていたオートバイを
お嫁に出しました。

ここ数年は年に3,4回ぐらいしか乗らなくなり、
去年は1回しか乗ることができず、
今年もまだ乗っていなかったのですが、

とうとう思い切って、購入したバイク屋さんへ
お嫁に出すことにしました。

出すことを決めてから、
別れが辛く、

きれいに磨いたり、
エンジンをかけたり、
またがってみたりと
一通りのお別れの儀式をして、

その日を迎えました。

迎えに来るまであと30分はあるなと思っていたら、
お店の人は早く来てくれて、
あっという間にバイクを乗っけて
連れ去ってしまいました。


こちらは、写真でも撮ったりして、
ゆっくり見送ってあげよう と思っていたのに、
まるで誘拐犯のように手際よく
連れ去ってしまったので、
感傷にひたることもできず、
拍子抜けでした。

その後、手続きのためお店に伺い、
愛車の最後の写真を撮ることがかないました。

一つの区切りがついたということなんですね。 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。