診療所だより

開業医gobokuの日記

こんなこと考えながら、
こんな生活しています。

元日

2013年01月07日 | 日常
少し放っておいたら、年を越してしまいました。

元日は家族全員で、新しい年を迎えることができました。
でも、その前の大みそか、犬の散歩中に携帯が鳴り、
嫌な予感がしたのですが、案の定、

「明日、当番の先生がダメになったので、やれないかなあ。」という
医師会長からの電話。

一応疑問形で話しているのですが、実際は、

「休日診療所に行って、仕事をせよ。」
という命令です。

毎年いつもは、みんな集まって、新年のあいさつをしたら、
そこからだらだらとお屠蘇を飲み続け、

ビールになって、焼酎とつづき、

「今日ぐらいは」という特別な日なのですが、

今年は、お屠蘇に口をつけただけで、
すぐお雑煮を食べて、休日診療所へ出発です。

今年は、元日から仕事の一年の始まりです。


写真は家から撮った初日の出です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。