診療所だより

開業医gobokuの日記

こんなこと考えながら、
こんな生活しています。

あるお店の閉店

2013年02月20日 | 日常
とうとう、今週も真ん中の日になりました。
今週の土曜日、
四捨五入すると足かけ40年、
僕が通ったスナックが閉店を迎えます。

何年かは、全く通わない年もありましたが、
このお店の開店から今度の閉店まで、
通い続けたお店は、初めてです。
とても感慨深いものがあります。

きっと閉店の日は、
大勢のお客さんが見えることでしょう。
入れないかもしれませんので、
その前にも行ってくるつもりです。

先代のママさん、その娘の今のママさん。
親子二代で40年
お二人とも今もお元気でなによりですが、

お客さんの中には、
亡くなった方もいて、
お店の歴史を感じます。

考えてみれば、
僕がお酒を飲むようになったばかりから
今までですから、
僕の飲み歩きの歴史をなぞっているわけです。

それにしても、遊ぶところと言うか、
家以外の止まり木がなくなるのは、
とても寂しいことではありますね。

もうこの歳では、お気に入りの止まり木を
新しく見つけるのは、
なかなか難しいことに思えてしまいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。