診療所だより

開業医gobokuの日記

こんなこと考えながら、
こんな生活しています。

やめてほしいもの

2013年02月05日 | 診療
この前の日曜日、
休日診療所の当番でした。
これで、3週連続休日診療所通いになります。

今までの2回は、ヘルプでしたが、
今回は、本指名でした。(^o^)

前から、予定されていたのですね。

ほとんどがインフルエンザの患者さんばかりでしたが、
その数は、減ってきたようで、
僕のヘルプは不要でした。

それでも、来週の連休、
この連休がくせ者です。

ヘルプが要るのか、要らないのか。
悩むところです。


いつもの外来では、
2月に入ったとたん、
花粉症の患者さんが見えました。

「今年は、多いようですね~。」などと聞かれ、
新聞などにも、そんな話が載っています。
が、
ああいう記事は止めてほしいと思っています。

多いって聞くだけで、鼻がムズムズする人もいるのですから。

ましてや、天気予報の時に、
花粉情報とか花粉予報とか
止めてほしいです。

それより天気予報をちゃんと当ててほしいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。