診療所だより

開業医gobokuの日記

こんなこと考えながら、
こんな生活しています。

季節外れ

2015年06月04日 | 診療
近畿地方はも梅雨に入ったようですが、こちらではよいお天気がつづいています。

例年12月に咲くシクラメンが一輪だけ咲きました。
それからほぼ同時期に 7月に咲くハイビスカスが、
この花は一日だけしか開いていないのですが、
咲きました。

ちょっと季節がわからなくなってしまったのかしら。


もう十年以上前から、ときどき風邪引きかなにかで顔を見せる佐々木さん。
しばらくぶりにやってきて、「娘が先日はお世話になりました。」と
話し始めました。
「じつは・・」
「なになに?」
「私、性同一性障害なのです。じつはお願いがあって・・・」

「?」

そこから先はなにを聞いたか、なにをしゃべったか 覚えていません。

ただ佐々木さんの爪に、青く澄んだようなマニキュアが
きれいに塗られていたことだけは眼に焼き付いています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。