診療所だより

開業医gobokuの日記

こんなこと考えながら、
こんな生活しています。

同級会

2014年09月10日 | 日常

先週、中学の同級会が盛岡でありました。
1ヶ月以上前から電車の切符を取り、
4ヶ月以上前からホテルを予約して。

これだけでも十分気合いが入っていますが、

更に、午後の診療を休んでまでして、
盛岡に乗り込んでいきました。

ちょうど誰も住んでいない実家を
手放そうと思っていて、
母が使っていた歯科のユニットの片付けが
終わったとの連絡もあり、
実家にまず寄って、
どんな具合か確かめることにしました。

かつて、自分と両親が住んでいて、
今は誰も住んでなく、荒れ放題の家を
見るのは、
心苦しく、息が詰まるようで、
一気にテンションが下がります。

ある程度かたずいればよし、
見覚えのある品がたくさんありましたが、
処分してもらうことをお願いして、
逃げるように実家を後にしました。

それから同級会です。
乾杯まで、待たされたこともあって、
その後は一気に盛り上がり、
時の経つのも忘れて、
二次会、三次会と流れていき、
お昼頃お開きになりました。

翌日、誰とどんなことを話したか、
思い出そうとしましたが、
場面のいくつかは思い出せましたが、
内容はさっぱり覚えていませんでした。
楽しかったという気持ちだけ残っています。

まあ、そんなものでしょう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。