アスリート 未来にむかって走る

「日常のすべてが被写体だ。必要なことは好奇心と想像力」をテーマに綴っていきます。

ラストスパート(^^)v

2012年12月15日 | 日常あれこれ


マンションの大規模修繕がラストスパートに入った。
最終工事はエントランス扉の取り替え工事。

このマンションの入り口はまず木製の観音開きドアがあって、中に入ると各戸の呼び出しボードと鍵穴がありそこに鍵を差し込むとガラス製エントランス扉が解錠され、ここも観音開きなのだ。

この観音開きドアがとても重いし、車椅子などが出入りするのは不自由だった。

そこでこれを取り替えて左右にスライド?する自動ドアエントランスに取り替えるというものだ。

工事が始まるとドリルで穴を開けて古いドアを撤去するのだが、その音が響いてきて、PC仕事がたびたび中断というか集中できないのだった。

耳栓をしても結構響いてくるので、まあこれはしかたないとあきらめている。昼間できない仕事は夜に回せばいいことだ。

しかし、夜は忘年会が入ってくることもあり、とにかく師走は諸々がラストスパートだ。


散歩で見かけた「三方」にハートマーク発見
ハートマークが逆さなのは何か意味があるのかな


セブンイレブンで見つけたお酒は、ビールじゃありませんがなかなかの味だった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Take)
2012-12-15 10:19:52
中国では「福」の字を逆さまにして「タオフー(福が来る)」と喜びますが、ハートのマークの逆さまはなんなんでしょうね。
唐草模様(アラベスク)に見られる子孫繁栄の縁起物の芋の葉なのかな?
飲みすぎに注意しながら楽しいアドベント&クリスマス&年末を!!
返信する
>Takeさん (ヒデ)
2012-12-15 13:28:42
逆さまなのは取り付けるときに間違えたのではと推測しています。
返信する
ハート (ミミ)
2012-12-15 19:29:43
「散歩」と「三方」をかけていたのですね
太字になっていることに気づきました。
ハートは神社で見かける猪の目で魔除けの意味があるのかな?
返信する
>ミミさん (ヒデ)
2012-12-16 08:29:23
がはは~~。太字にするところがおやぢらしいでしょ(^^)v

そういえば猪の目だったかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿