ONE FINE DAY

「昨日のことは忘れてほしい」
「もう遅い。日記に書いた」

Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull

2008-06-15 | 映画
ミーハー夫婦、先行ロードショーで、
「インディアナ・ジョーンズ」に行くの巻。

ハリソン・フォード今年で66歳です。
頑張ってます。嬉しいです。
ハンソロとインディアナ・ジョーンズという
「さわやか」という言葉がぴったりの男は、
ハリソン以外には考えられません。

大昔、「スター・ウォーズ」の宣伝で来日した
ハンソロ=ハリソンに帝国ホテルでお目にかかったことがあります。
その頃姉が映画の仕事をしていて、インタビューするというので
ついていったのです。
姉妹共にハンソロ=ハリソンよりはずっと若かったのですよ(笑)
彼の素敵だったことといったら!!!
その印象がいつまでも残っていて私にとってハリソン・フォードは
特別な存在の役者さんなようです。

インディアナ・ジョーンズが60歳を超えたのなら、
私だっていい年になりました。
同じ時代を生きてきた感慨があります。
だから、大画面で活躍しているというそれだけで満足です。
批判的な目で映画を見ることなんてできません。
これは「ダイ・ハード」のB・ウィリスにもいえることです。
この2作品は私たち夫婦にとってはちょっと特別かな。

もうひとつすごく嬉しかったのは、
敵役でケイト・ブランシェットが出ていたこと。
女王様ともボブ・ディランとも全く異なるロシアの科学者を、
楽しそうに嬉々として演じていて、
見ている私も大笑いしながら楽しめました。
ケイト・ブランシェットほんとうにかっこいい!!
だ~~~い好きな女優さんです。

興奮のニュース

2008-06-11 | Gerard Butler
長野から戻ってメールをチェックしたら、
ピーター妻から驚きのメール。

来年冬に始まるロイド・ウェーバーの「オペラ座の怪人」続編、
「Phantom: Once Upon Another Time」に
GBがファントム役で出演!!!!?????


映画ではありません。
舞台ですよ!舞台!
生ジェリーです!!(笑)

確かにそういう記事がイギリスの新聞に載ったらしく、
すべてがうまくいけばそういうこともあり得るかもと。

で、娘の携帯に電話しました。
寝ぼけてる娘に「何か知ってる?」と問いつめてもねぇ(笑)
「知らないよぉ。」と娘。
挙げ句の果てに、
「あなたがそこで勉強してるのはその舞台の仕事をするためでしょ!」
とまで云われ、
娘にしたら苦笑するしかありませんね。
冗談はさておき、まことに恥ずかしながら、
こういうニュースは生きる張り合いを与えてくれます。
「300」主演が決まったときも私思いました。
この映画見るまでは絶対死ねないって(笑)

でもこれが実現したら、
みんなでロンドンに行こうね!
ジェリーお願いだから舞台やってください。


ベランダ遊び

2008-06-02 | 雑記
仕事人間の相棒が最近ベランダで野菜作りに燃えている。
「あ~早く土日にならないかなあ・・・」と呟いている。
朝起きればベランダで野菜の生長を見るのが楽しみ。
これが証拠写真(笑)

ミニトマトやきうりやおくらやシソなどなど。
手前にある紅い実のなる木、今年は元気だ。

先週は観葉植物寄せ植えにはまって3つ作ってみた。
第一号はこちら。

第2号はこちら。

寄せ植えのセンスはいかに?



こちらの写真のひだりの木はブルーベリーなんです。
絶体絶命と思いきや、今年はこんなにみずみずしくほんの少しですが、
実をつけてくれた。