とんぼ歳時記

ヘルシー家庭料理の店「とんぼ」のお知らせ

大晴農園で梨狩りパーティ

2015-09-21 10:13:20 | 日記
秋晴れの好天に恵まれた昨日、春日部市郊外にある「大晴農園」の梨畑で、恒例の「とんぼ梨狩りバーベキューパーティ」を開催し、大いに食べて飲んで愉しい一日を過ごしました。

「大晴農園」は、お店の常連客・斎籐さんのご実家。広さが後楽園ドームの数倍あるという大型農園で、梨、キウイ等の果物を栽培してます。
梨畑のバーベキューパーティに参加したのは19名のお店の常連客と、その家族の皆さんです。

パーティは日本料理店の板前さんを中心に、自称他称のコック、料理人、焼き奉行が勢揃いして、あれよあれよという間に豪華料理ができあがりました。サンマの刺し身、焼き魚、牛肉、豚肉などの焼き肉、野菜サラダ、豚汁、焼きおにぎり等々。口の悪いお客は「普段のとんぼでは食べれない美味しい料理だ!」と憎まれ口を言います。それを聞いて皆さんは納得の大笑い。

和気あいあいと、お腹一杯食べて飲んだ愉しい一日でした。
斎籐さんご夫妻には、大変お世話になり、ありがとうございます。

GINZA と ん ぼ
富士子

最新の画像もっと見る