とんぼ歳時記

ヘルシー家庭料理の店「とんぼ」のお知らせ

マイク黒宮ジャズライブ

2012-03-19 14:15:53 | インポート
マイク黒宮ジャズライブ
先週の土曜、お店の常連Sさんに誘われ南青山のジャズライブ「Jazz Bird」に。同じ常連客のマイク黒宮さんのライブステージを聴いてきました。

この日は生憎の雨でしたが、大勢の黒宮ファンで賑わってました。黒宮さんはプロのシンガーではありません。60代半ばですが、今でも声の音域2オクターブの持ち主です。

趣味が高じて、プロのシンガーと変わらぬライブ活動を続ける黒宮さん。ステージ度胸も堂々と、数曲のジャズのスタンダードをタップリ唄ってくれました。

黒宮さんのジャズは、豊かな声量、深くて幅広い声域に裏打ちされ歌唱力は抜群。私には、高音から低音に移るときの声が魅力的に聴こえました。年輪を重ねた人にしか出せない絶妙な、心に残る表現力でした。

GINZA と ん ぼ
富士子


最新の画像もっと見る