サン・さん 倶楽部

339 LOVE ・・・ 登山・鳥・花・旅行等 身近な出来事を皆で 情報交換します

見行山(905m)に登りました。

2014-03-09 21:34:24 | いそがし家

3月9日シルバーボランテア山行で、こんなに大きな荷物を持って八百津の見行山へ
一時間半くらいで頂上に、こんなにきれいな御嶽山、(乗鞍、中央アルプスも)

そして、とても美味しい鍋、シェフは勿論Oキッチン

とても楽しい時間を2時間も過ごし、1月分笑いました。

満腹で急登を下る、でも足元はフカフカで以外に安心

と思いきや最後の下山口を変更して、3m位の土手を下りることに

さすがのシルバーボランテア、こんなに手厚い補佐・・・
でも、でも、私の番になったら、「いじめられたから、引っ張り下ろしてやる」って。
勿論、私は泣きながら自力で下りました

最後はすごく高い新旅足橋(しんたびそこばし)200mの見学

トイレ休憩で立ち寄った人道の丘公園に停めてあったバイクをお借りしてご機嫌岡チン君

実はもう一つご機嫌なことがったのですが、なんでしょう?

(tonbo)
2014-03-10 16:43:42
御嶽山がめちゃめちゃきれいですね!
・・・でもそれより気になる鍋の中~つみれみたいなものが入ってるようにみえますが。
山で美味しいものを食べて1ヶ月分笑って・・・最高!
最後の3m絶壁は大変なおまけでしたね。
岡チンさんのご機嫌なわけ・・・バイクの持ち主が美人だった・・・
ガングリと一緒にしないで~と叱られるかも(笑)
最高 (ふじ)
2014-03-10 18:08:11
 どこのグループにも強力さんがいて頼もしいかぎり
強力さんと料理人のお陰で山頂で美味しい鍋にありつけ最高でしたね
岡チンのこの笑顔 若い美人のバイクの持ち主の後ろに乗せてもらって駐車場を1周走ってもらったかな?

おおォ~、おいしそう (ジェリー)
2014-03-10 19:39:53
これは何鍋でしょうか。
丸っこい里芋?、たっぷり入っていますね。キノコにねぎですか~。しょうゆ味か。
いいな。レシピ紹介も簡単にお願いしたいな。
最近、うちの山食はおにぎりとカップラーメンが続いてる。うぅ~何でだろう。
山食はわたしにとって 山でのお楽しみの第1か第2、いや第3くらいなのに・・・。

肝心の山ですが、これ「みいけやま」というのでしょうか。
八百津。調べてみよ。
見行山と八百津町巡り (hama)
2014-03-10 19:41:24
山歩きに自信を取り戻した、ササユリさんを”燃えている”うちに山に連れて行こうとの事で、安全で比較的楽な山をと、この山に決めました。久田見あたりから道路脇に残雪があったので、急斜面での積雪を心配しましたが登山道は大丈夫でした。登山口ではカモシカが私達をお出迎えして下さいました
御嶽山の素晴らしさと、美味しい中華鍋で皆さん大満足。2時間も山頂で過ごしました。帰りに(新旅足橋)や味噌屋さん、和菓子屋さんなどに寄り楽しい一日でした。バイクには私も乗せて頂きましたが、美人のお姉さんではなくて、親切で優しそうなお兄さんでしたよ。
里芋、正解です。 (いそがし家)
2014-03-10 20:05:27
基本は○○、それにアレンジ秘伝の味
詳しいレシピの紹介はは岡シェフにお任せして。
里芋は大洞団地の皆さんで立ちあげ守って居られる里山産を下茹でしてきていただいた次第。
とてもとても美味しかったです
もう一つのご機嫌は今度お会いした時までお楽しみに
追記 (いそがし家)
2014-03-10 20:30:52
山の名前「けんぎょうさん」です。
和菓子屋さんでは試食用のお菓子を食べ放題食べて、コーヒーまで飲み、お店の人に「その分帰ったら八百津のことちゃんと宣伝してくださいね」と言われました。
お店の名前は「亀喜総本家」ちょっと足慣らしに見行山にお出かけの折のコースに是非お加えくださいね。

男性の精神は皆同じ、ガングリさんは素直なだけ。
わたしたちのシルバーボランテアの方々はとてもストレスを感じていることでしょう。感謝、感謝です。
楽しかった (よこボン)
2014-03-11 09:37:36
頼もしいタフガイ4人衆により手際よく豪華な中華鍋完成スッゴク美味しく〆には「うどん」までついてお腹満腹
真っ白な御嶽山を見ながら…なんとも贅沢なランチ

山頂に2時間も居たとは思えない楽しい時間でした

私にとっては八百津ははじめて色々観光も出来本当にありがとうございました。

いつもいつも飛び込みで参加させていただき
皆さんの元気な笑い声に

「 パワーアップ」して頑張ります。