岐阜県議会議員 太田維久(おおた・まさひさ)のblog

再生、飛躍、「政策維新」
生活を支え、生命を守る政治を実現する。

県議会農林委員会視察

2008年08月05日 00時26分52秒 | Weblog
岐阜県議会農林委員会の県内視察が行われました。今回は飛騨・中濃北部で、山間地の農林業の現状を学ぶことがテーマでした。
▼飛騨ミート農業協同組合(高山市)
▼大前養鶏場(高山市)
 輸入トウモロコシ高騰で、 県産の飼料米を活用
▼黒内果樹園(飛騨市)
▼杤本農園(下呂市)
 小ぶりで甘みが強い中玉トマト(フルーツトマト)を生産。
 学校給食や地元旅館に納めて地産地消に貢献。
▼よみがえれ中濃の森プロジェクト(美濃市)
 高性能林業機械の導入。
▼奥長良名水館(関市洞戸)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケイチャン (nanasi)
2008-08-05 10:03:08
栃本農園のある地区に、
ケイチャンで有名な「まるはち食堂」があるんだけど、食べましたかな?
返信する
Unknown (太田維久)
2008-08-05 10:19:24
去年、下呂で開かれたサマーセミナーの帰りに寄ったお店がそうだったかも知れません。今回はコースに入ってませんでした。栃本農園に同行いただいた農林事務所の方がなんとなくnanasiさんに似たお顔でした。
返信する
トンちゃん食べたい (saru)
2008-08-06 19:57:07
秋口にでも仕事を離れて宴を持ちませんか?

nanasiさんが幹事で(^^)
返信する
ごめん、、ケイチャンでした(^^) (saru)
2008-08-06 19:59:19
どっちでも良いです(^^)
返信する