岐阜県議会議員 太田維久(おおた・まさひさ)のblog

再生、飛躍、「政策維新」
生活を支え、生命を守る政治を実現する。

美しい元旦

2011年01月01日 23時19分22秒 | その他
ブログで「謹賀新年」と書くのは公選法に抵触するのでしょうか?
それはともかくとして、今年こそ生活第一の政治をすすめることが出来ることを祈願し、そうであるよう努力したいと思います。
きょうは金神社、加納天満宮で党恒例の正月街宣に参加しました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (スージー)
2011-01-02 14:56:12
 先日は、大変寒い中を朝の街宣 お疲れ様でした。
 私もありがたいことに先月の19日に正式復帰ができました。(ただし、条件付ですが)

 教育現場ではよくニュースになるような 似たような問題が山積しています。
 休職者が増えているというのもうなずけます。皆さん、ぎりぎりのところで仕事をされています。

 それなのに、一部の心無い人たちのせいで 世間からは冷たい目で見られ、やってられないよ と 思っています。

 将来を担う子どもたちに関わる一番重要な職にあるのに 子どもの対応する時間がゆっくりととれない現状。
 教育に対する予算の割合、本当に少子化対策になっているのだろうか。

 市は、県は、国は、どのような手立てをとっているのか、丸一週間、いえ、一日だけでも良いので現場ですごしていただければ 分かってもらえると思います。

 今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (太田維久)
2011-01-03 00:54:46
スージー様
今年もよろしくお願いします。
そして復帰、まずは安心しました。無理をなさらないでくださいね。
職場は民間も公共もどこもたいへんだと思います、昨今は。「人間らしい働き方を!」と私もよく言いますが、なかなか困難。でも忘れてはならない理念と思いますので今年も頑張ります。
返信する