ひびのあれこれ・・・写真家の快適生活研究

各種媒体で活動する写真家の毎日。高円寺で『カフェ分福』をオープンするまでの奮闘記、イベント情報などをお伝えします。

カフェ巡り

2011年10月11日 | イベント
お休みの日は仕込み!だけでは心が折れてしまうので、時間が許す限りカフェに出かけて勉強させていただいています。

最近気に入ってよく出かけているのが西荻窪の「一芯二葉」さん。
ふんわ~りしたサービスと選ぶのに困るぐらいの充実した紅茶の品揃え、そしておいしい手作りのお菓子!
淹れ方もお茶のセレクトも茶師として研鑽されてきたことが窺える見事な腕前です。
マニアも大満足出来るお店だと思います。



吉祥寺の「横尾」さんは空間が好きで、吉祥寺に出かけると必ずと言っていいほど立ち寄ります。
和とも洋とも言い難い、どこか懐かしい、ストイックなんだけど温かい、不思議な空間です。
いつまでもここで過ごしていたくなります。
ワークショップのクオリティが高いですね~。

分福もまだまだ伸びシロがあるはず!
皆様の応援とご指導を大切に、今後とも研鑽していきたいと思っております。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。