ひびのあれこれ・・・写真家の快適生活研究

各種媒体で活動する写真家の毎日。高円寺で『カフェ分福』をオープンするまでの奮闘記、イベント情報などをお伝えします。

台北お茶巡り

2012年04月20日 | Weblog
台北では取材の傍らフリータイムを利用してお茶屋さんを巡りました。
特に永康街一帯はお茶屋さんのみならず小さいけれどセンスのあるお店が集中していて、東京でいうところの代官山っぽい印象です。
お目当ての店まで辿り着くまでついフラフラ~っと寄り道、なんてことに。

台湾茶体験者なら誰もが知っている『陶作坊』の路面店(正式名称は『台北永康概念店』)、こちらも偶然見つけました。

ずらっと並んだ作家物の茶器。大きいスーツケースで来ればよかった、と後悔しました・・・



ちょっとした所にもセンスが感じられます。




台北お茶屋さん情報、少しずつアップしていきます!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あららら? (chawachawa)
2012-04-22 00:57:27
お久しぶりです。いつの間にか、台北に行かれていたのですね。こちらは今、狭山茶の復活のために、PRにちょっと関わっています。
Unknown (管理人)
2012-04-25 18:50:05
台北で購入した珍しい半発酵茶、分福でお出ししています(裏メニューです)。数量限定ですので是非飲みにいらしてください!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。