元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

空心菜を摘むとこういう風に

2018-07-26 | Weblog
空心菜はその葉と茎を摘んで食べて、そしてまたそこから葉と茎が伸びてきて、そう書きましたが
寝室のプランターで育つ空心菜、まじまじと摘んだ先を見てみると
その茎の横から新しい芽が生えてきて、そんな感じです。
ちょっと勘違いしていました、摘んだ先の切り口からまた伸びてくるのかと思っていました。
なるほど、そういうモンなんだ。
またしばらくしたら、サラダになって下さいね、それから炒め物も。
とにかく美味しい野菜です、空心菜は
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日銀の間違い… | トップ | この数日はとても過ごしやすい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事