元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

花壇畑を更に掘って深くした

2020-10-20 | Weblog
ミニトマトを育てていた花壇畑
次は大根を栽培したい…
でも大根栽培には深さが必要
50cm少々の深さにしたい
そう目標を設定して掘り起こしました
砂利の層があって、それを超えるとがれきが埋まっていて
それらを掘って取り除いてフルイに掛ける
大根は小石1つでもあると根が二股に割れたり曲がったり変形してしまう
柔らかくきめ細かい土に耕して
おでん大根の種を蒔きました。
だいぶん気温も下がってきましたので、発芽まで1週間弱かな
少し前までは2~3日でしたが。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プランターに水菜の種を蒔いた | トップ | ジャガイモが芽を出していました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事