元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

雪道走行をしていて、ふと昔を思い出した

2013-01-16 | Weblog
一昨日からの大雪、雪道を車で走っていてふと昔のことを思い出しました。
大学生だった私は免許を取り車を購入し、その日は車で学校へ行ったのです。
朝は何ともなかったのですが、授業が終わった頃にはすっかり辺りは雪景色でした、友達と車何台かで広い駐車場の中で、わざとスリップさせて遊んでいたのです。
そして遊び疲れて、皆は家に帰り、その途中に今度は本当に車がスリップしてハンドルが効かなくなり…対向車のバスに突っ込んでいったのです。
ぶつかった瞬間に総てが終わったような気がして、呆然としていました。
そしてかかっていたカーステレオが不謹慎だと思い、それを消して車を降りました…。
誰がどう見ても100%私が悪いのですが、その現場は商店街の近くで、事故を見に来たおじさん達が「兄ちゃん頑張れよ!」「負けるなよ!」と声を掛けてくれました。
まだ未成年で何をどうすべきなのかもわからず、警察が来て、交番へ行き、いろいろ聞かれ…、結局は保険が総てをやってくれたのだと思います。
あれ以来、雪が降ると異常なまでに運転が慎重になり、絶対に無茶なことはしないようになりました。
でも、今思えば何て無茶なことをしていたのだろう。
自分の命もそうだけど、人様を傷つけずに本当に良かったと。
今日も安全運転で仕事に向かおう。。。

本日は
7時までのサービスメニュー
やってます!

本日は
「ととらーめん」ご用意しております!

新年会のご予約承ります!

ホームページ

メルマガ会員募集中!
週に2~3回程度、お魚の入荷状況・休業等のお知らせ・時々お得な情報!が送信されます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は心配なことが多い | トップ | ビルの解体 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事