元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

バックパッカー

2013-01-24 | Weblog
私がいつの日かやってみたいことの1つに、バックパッカーとしてアメリカやオーストラリアを旅行してみたい、というのがあります。
ご存知かとは思いますが、バックパッカーとは背中にバッグを背負い旅する旅人のことです。
最近はすっかり店もヒマな状況である、それが寒さによるモノか否かは判断しかねる…、が、こういう時こそ、そのバックパッカー旅行っていうのを試してみようか…そう思っていろいろ調べてみたのです。
今回はオーストラリアについて調べました、理由は…私は寒いのが嫌い、今アメリカは日本と同じ北半球で冬、オーストラリアはその反対で夏、だからです。
まず、旅行代理店等のサイトで格安チケットを調べました、んんん~結構な値段です…、今回は、いや今回も、店はヒマ=お金がない、のでとても捻出できるような金額ではありませんでした、その時思い出したのです、ジェットスターっていう航空会社を聞いたことがあるなぁ、と。
ジェットスターのサイトを調べてみました、すると片道2万円少々で便があります、以前にケアンズへは行ったことがあるので今回はシドニー・ゴールドコーストに絞ってみました、航空券が安く買えるなら今度はバックパッカー用の宿だ!そう思い調べてみました、シドニー・ゴールドコースト辺りでも2千円少々の宿があります…「これだ!」そう思い、決意はだんだん固まってきたのです。
ちなみに、宿は行きと帰りの日だけを事前に予約して、翌日からはその日に状況に応じて決めるつもりです。
再びジェットスターのサイトに戻り、試しに日程を入力して更に進んでみました…え?
片道2万円少々、つまり往復で4万円少々、しかしそこに現れた見積金額はほぼその倍、私は当然燃料サーチャージやその他諸費用込みだと思っていたのですが、そんなに甘くはなかったのです。
オーストラリアへのBP旅行は断念せざるを得ない結論に至りました。
値段だけで言えば、今なら韓国・中国へのツアーならば2万円少々で総て込みというのがあります、でも寒いし現在の例の問題もあるし行くつもりはありません。
グアム・サイパンもツアーなら格安であります、でも今回はそういう総てお膳立てされたツアーに参加するつもりはありません。
再びジェットスターのサイトに戻って更に調べてみました。
金額的に可能なのは、台北とマニラ、どちらも行ったことがあります、北京語はあまり話せないので台湾でのBP旅行は不可、そうするとマニラだけです。
マニラには3回滞在したことがあります、でもマニラ市内をいろいろ見て回っただけ…、ならばルソン島内を旅してみようか…
マニラは言われているほど危険な街ではない、が、なめてかかると命に関わる、ルソン島を旅するならその日の午前中には宿泊先を決めて予約しておいた方が安心だ、セブでは行き当たりばったりの無謀な旅をしたこともあるが。
現在のところはここまで。
この先状況を見極めて、もしかしたら2月にでもルソン島へ、ややBP的旅行をするかも知れない…

本日は
7時までのサービスメニュー
やってます!

本日は
「居酒屋のらーめん」をご用意しております!

新年会のご予約承ります!

ホームページ

メルマガ会員募集中!
週に2~3回程度、お魚の入荷状況・休業等のお知らせ・時々お得な情報!が送信されます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2%のインフレ | トップ | どこ走ってるんだかわからな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事