元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

プランターの受け皿…高い

2021-07-23 | Weblog
65型のプランターはダイソーで買っています、1個200円です。
普段はそのプランターをコンクリートの上やレンガを台にしてその上に置いて使用しています。
今回、一時的・短期的に蒔いた種を発芽させる為にプランターを室内に置いています。
その為に受け皿が必要になったのです。
この受け皿、ダイソーでは売っていません、以前には見たような気がしますが、今はどこにも置いていません。
近所のホームセンター2カ所を見てみました。
くろがねやでは、298円、プランターは268円でした。
ユニディでは268円でした。
いずれにしても、プランター本体に比べて受け皿は同等かそれ以上の値段だということです。
需要の問題なのでしょう、プランターの数だけ必要な訳じゃないですからね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいと思ったが残念 | トップ | オクラの花が咲いて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事