元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

携帯電話の充電器

2012-02-28 | Weblog
先日、小型船舶の免許更新の為都心に出掛けた。
その際に携帯電話に長時間充電が出来ず、バッテリーが心配だったので、ヤマダ電機で充電器を購入した(コンセントから充電するタイプ)。
ソレはソレで全く問題なく、充電が出来た、当たり前だけど。
で、久しぶりの都心だったのでついつい飲んで帰り、家に着いてその充電器をコンセントにセットする際に、そこには前の携帯の充電器がそのまま置いてあった。
ああ、コレももう捨てないと…、と思って手に取ってみたらあまりに今日買ってきたのとプラグの形状が似ている!
そう言えば、USBの充電がとか何とか言っていたのを思いだした。
恐る恐るソレを今の携帯に差し込んでみた、ぴったり合う。
コンセントも繋いでみた。
おおおおお!充電出来る!
なぁ~んだ、要するにUSBの充電対応って全部共通なんだ!ってことは無駄遣いしてしまった訳だ。
結局ウチには今、3台の同じ機種の携帯と、3個の純正充電器、1個の購入した充電器、そして以前の充電器2台、ソレと持ち運び用のバッテリー、結局充電器は7個もある!
ま、備えあれば憂い無しってことでうれしいなっと、とほほ…。

ホームページ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一回 エアコン、について | トップ | 雪だぁ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事