元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

久しぶりにカレーを作りました

2023-02-28 | Weblog
先日、久しぶりにカレーを作りました。
以前店をやっていた頃はスパイスも自分で挽いて
ブレンドしてこだわって作っていたのですが
今は売り物じゃないしスパイスをそれぞれ買い溜めても
使い切れません…なので市販のカレー粉を買ってきました。
私の作るカレーは玉ねぎを炒めて作る方法ではなく
カレー粉と小麦粉を野菜スープで伸ばして作る
ルーのタイプの方法です。
8時間位煮込んでようやく出来上がります。
今回はラディッシュやカブの葉もトロトロに煮込んだスープを使いました。
このカレー、私自身が一番美味しいと思っている自慢のカレーです。



昨日のランチ! ←クリックして見てね!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちごの花がどんどん咲き始... | トップ | 今年の玉ねぎは元気です »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saetate)
2023-02-28 06:23:01
カレーおいしそうです🎵8時間も煮込んで作るなんてすごいですね👏食べてみたいです😋
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-02-28 09:48:12
おはようございます☺️
すごい、8時間煮込んで作られるんですね😆
ラディッシュやカブの葉もトロトロに〜💕
絶対美味しいカレー🍛
素晴らしいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
(chami)
返信する
saetate さま (gengegenge)
2023-02-28 21:08:05
こんばんは
美味しいですよ~
正確には6時間位スープを煮込んで仕上げの2時間で自作のルーを伸ばして煮込みます!
最初からルーを混ぜて煮込むと焦げてしまいますので…
返信する
dreamsan_2006さま (gengegenge)
2023-02-28 21:13:17
こんばんは
ラディッシュもカブも何でも入れちゃいます!
そしてトロトロに煮込みます。
ちなみに野菜だけじゃなくて鶏もも肉も煮込んでホロホロでした。
美味しかったです!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事