元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

庭の東側左奥を草むしり

2024-05-06 | Weblog
家の庭 東側の左奥=玉ねぎの鉢が置いてある辺り
雑草がボウボウになってしまいました。
今回邪魔をしている雑草のメインはゲンノショウコと思われるモノ
それからスギナ他諸々…
やらねばならぬ…と思いながら
今日こそやる!
で やりました。
BEFORE & AFTERをご覧下さい。



今回は深く根までひかず
なので結構残した状態
またいつかやろう
いつだろう



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駆除順調・捕獲! | トップ | イチゴの植え替えと設置そし... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takusan)
2024-05-06 06:30:51
おー!
きれいになりましたね。すばらしい。
雑草がいっぱい生えているようなところは、一つ一つ根っこから掘り返していたんでは埒があきませんよね。
私も実家の雑草は、とにかく上の茂っているところをダーッと取るようにしています。
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2024-05-06 11:59:58
こんにちは☺️
わぁ、BEFORE & AFTER違いがはっきり👍
草むしり、大変でしたね💦
お疲れ様でした✨
思い切ってやった甲斐がありましたね😄
とっても綺麗です♪

GW最終日、今日も良い一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
返信する
takusan さま (gengegenge)
2024-05-06 14:23:07
こんにちは
コメントありがとうございます。
そうですね
本当は根こそぎ抜き取ってしまいたいんですが
キリがありません
草刈り機も持っているのですが、小石を跳ねて近所のベンツとかに傷を付けてしまいそうで使えません。
もうしばらく草取りをしますが
そのうち根負けして
除草剤を使ってしまいます
返信する
dreamsan_2006 さま (gengegenge)
2024-05-06 14:26:52
こんにちは
コメントありがとうございます。
BEFORE & AFTERを見ると
やった感がしてきます。
やるときは覚悟を決めてやらないといけません
この次も頑張ります。
ゴールデンウィーク終わりますね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事