元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

里芋のあとにチンゲン菜の苗を植え付けました

2023-02-16 | Weblog
里芋の収穫が終わって
次なる野菜はチンゲン菜
小松菜の予定でしたがチンゲン菜に変更しました。
電温育苗ケースで発芽して育ってきた苗を
アルミシートのポリマルチの穴に植えて
水をたっぷり与えて
不織布を被せて
完成です。
種からだとなかなか発芽しないので
苗を使うと便利です。



朝はロッテリアでモーニング ←クリックして見てね!
ガストでランチ! ←クリックして見てね!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴの花が咲きました | トップ | 巻きそうで巻かないキャベツ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fufu)
2023-02-16 08:02:25
おはようございます
ロッテリアでモーニング、ガストでランチ
羨ましいな~
こちらでは2店とも閉店となり無くなってしまいました
返信する
ロッテリア (gengegenge)
2023-02-16 20:39:23
こんばんは
コメントありがとうございます。
ロッテリアといえば
さっきネットのニュースでゼンショーホールディングスに売却したと出ていました。
タイムリーですね~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事