元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

あれから2ヶ月

2011-05-12 | Weblog
昨日であの大震災から2ヶ月が経った。
経験したことのない信じられない程の揺れ、震源地付近はそんなモンじゃなかっただろうが。
そしてオイルショック以上のモノ不足。
何だったんだろうあのモノ不足は。
パンは無い、米は無い、水は無い、卵は無い、トイレットペーパーは無い、多くのモノが無い…。
そしてガソリンが無いから車で仕入れに出掛けるのを限界まで制限した、自転車で店に通った。
今なお震災によりペットボトルや缶飲料等々のパーツが揃わず、供給が滞っている。
私はいろいろと助けて戴いた。
あの状況下でもお客さんが来てくれたこと、そして仕入先の人からは入手困難な物資を調達してもらった、もちろん必要最低限量であるが。
あの震災で見えてしまったこともある。
ものすごく自分勝手で嫌なヤツなんだという事、が。
でも感謝して大切にすべき人や物なんだと改めて感じたことも多くあった。
嫌なことよりも良いことの方が多かったのは幸いなことだ、このことを忘れないようにしなければならない、そう思わせてもくれた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かき揚げ | トップ | ノロゲンゲ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事