元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

冬は朝のコーヒーを

2016-12-11 | Weblog
私はコーヒーが大好きで、毎日ガブガブ飲んでいるのです。
普段、仕事に出掛ける前にも、ガブガブではないですが、コーヒーを飲んで出掛けます。
昨日のことです、いつもの電車に乗り、いつもの電車に乗り換える、ところが乗換駅でトイレに行きたくなり、この先目的地まで我慢が出来ないレベルに達していたのです、いつもの歯車にはまった乗換順序がズレてしまいます。
乗換駅に着いた瞬間に階段を走って下りトイレに一目散、そして直ちに階段を駆け登り、結局事なきを得て、いつもの電車に間に合いました、でも紙一重でした。
コーヒーを飲むと利尿作用がある、そんなことは知っていますが、通勤途中にトイレに行く、それは想定外のことであり、乗車・乗換スケジュールを変更しかねません。
じつは昨日のことは、初めてではありません、同様のことがあったのです。
このため、今朝から早朝、出勤前のコーヒーは控えることにしました、冬の間だけですが辛坊することにいたしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐドラマの最終回 | トップ | 日経平均19,000円 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事