元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

すごい!USBメモリにファイルのロックが

2019-11-28 | Weblog
USBメモリーに大事な情報を入れてそれを落として紛失してしまったら
個人情報や金融機関のIDやパスワードだったら…
取り返しのつかない大変なことになってしまいますよね。
だから私は以前、確か5千円位のファイルやフォルダにパスワードを掛けて保護するソフトを買ったのです。
でも、扱いが結構面倒であまり使っていません…
先日、USBメモリを買ったのです、BUFFALO製のもの、16MBで850円位だったような。
それにファイルのロック機能が付いていたのです!
正確にはBUFFALOのサイトからそのソフトをダウンロードしてパスワードを設定して
ロックがかかるのです、設定は楽です。
すごいね、BUFFALOのUSBメモリを買うとファイルのロック機能が付いてくる…
で、コレ使っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間引き水菜 | トップ | 買って食べて植えて収穫して... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事