元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

ピーマンの半分以上を片付けました

2021-09-21 | Weblog
ピーマンはあっちこっちに植えていて
そのメインである箇所の収穫がほとんど無くなり
元気も無くなってきました。
なのでその箇所を取りあえず片付けることにしました。
じっくり見てみると
太いモノは4cmもあり、茎ではなく、木です。
剪定バサミで切れるモノではありません。
ノコギリを使って切り倒しました。
地上3~5cmで切り取り
アルミシートのポリマルチをそ~っと剥がして
これは再使用致します。
土はフルイに掛けて残った根を出来る限り取り除き
鶏フンと化成肥料を混ぜて、苦土石灰も混ぜて
次に植える予定の大根の準備をしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉ねぎの種蒔き | トップ | ニラの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事