元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

シロアリ消毒完了

2018-09-19 | Weblog
今日は仕事が休みで、以前から自宅のシロアリ消毒を予約していました、朝9時にその業者の方がいらっしゃいました。
その業者の方は、2年前までやっていた飲食店でもお世話になっていました、シロアリの消毒も前回お願いしていて、もう7~8年経っています、シロアリ駆除は5年毎に実施しなければなりません、ちょっと心配でした。
消毒の薬剤散布は床下に行います、ウチの場合(多くがそうですが)は台所の床下収納のケースを外して、そこから床下に潜り込みます。
玄関外に設置した電動ポンプのような機械から薬剤が送り込まれるのでしょう、ずっとソレは音を立てて稼働しています。
約1時間半の作業でした。
作業が終わって、聞いてみました。
いましたか?
いえ大丈夫です、いませんでした…と、良かったです。
ちなみに、この作業、家の広さや、基礎と地盤がコンクリートか土かでも費用が違うそうです。
我が家は8万円です、多分かなり安くやっていただいていると思います、ネットで調べた限りでは平均12万円から20万円位のようです。
ただ、単に安いかどうかだけではなく、本当にちゃんとやってくれているのか、つまり信用出来る業者なのか、それが一番重要だと思います。
もしかしたら「3~5万円でやります」なんていう業者も、ネットで探したら出てくるかもしれません、もしかしたら実際には薬を散布していないかもしれません、そんなの素人の私たちではわかりません。
この業者の方は以前から知っていて、その仕事は信頼出来ます。
これでまた5年は安心出来ます。
みなさんはシロアリ消毒駆除、やっていますか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケットWi-Fiは必要ないって... | トップ | がん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事