元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

オクラ畑PARTⅠを片付けて耕しました

2023-12-06 | Weblog
もう片付けなければいけない
そう思いながらオクラはまだまだ実ってくれて
なかなか片付けられなかったのです。
でも次の野菜が順番を待っています。
ついに片付ける日がやって来ました。
先ず根を切り取って
アルミシートのポリマルチを
そーっと剥がします。
続いて耕して残根を取り除いて
肥料・苦土石灰を混ぜ込んで
アルミシートのポリマルチを戻しました。
次は葉物野菜を植え付ける予定です。



今回もやはりネコブセンチュウの被害がありました。
でもコブコブ・ツブツブはいつもより少なく
症状は軽いように感じました。
次はアブラナ科の葉物野菜の予定です。
ネコブセンチュウの被害はほとんど無いので
ネマトリンエースは散布しませんでした。

昨日のランチはミニストップで ←クリックして見てね!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉ねぎ(吊り玉)を追加しました | トップ | 菜の花畑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2023-12-06 08:47:56
おはようございます☺️
オクラ、今年は沢山実って良かったですね♪
次は葉物野菜〜
また楽しみですね(*´-`)
昨日のランチも野菜しっかりのヘルシーメニュー👍
あと少しで解除かな😄
今日も良い一日になりますように🍀
(chami)
返信する
dreamsan_2006さま (gengegenge)
2023-12-06 20:06:10
こんばんは
コメントありがとうございます。
今年はたっぷりオクラの収穫が出来ました。
オクラは食べて美味しい大好きな野菜です。
これからは大根・カブと葉物野菜の収穫になります。
これまた美味しくて大好きです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事