元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

デジカメのバッテリー

2012-03-02 | Weblog
デジカメのバッテリーが、もう少し前から充電してもすぐになくなるようになってしまった。
初めての魚が入荷すると必ず写真を撮るようにしている、でもほんの4~5枚も撮るとすぐに電池切れの警告が出てしまう。
もう3週間位前だったか、ネットで純正以外のバッテリーを探してみた。
純正以外は良くないと聞いたこともある、でも純正だと確か定価で5~6千円、ネット上の実勢価格で3,500円位する。
純正以外の同等品で580円っていうのがあった。
今は新品でデジカメを買っても1万円少々でいい物が買える、だったらこの580円のバッテリーでもしデジカメが壊れてしまったらソレはソレで諦めればいい、新しいのを買えばいい、そう考えてこの580円っていうのを買ってみた。
まず充電してみた、特に問題はない、そして写真を撮ってみた、もう3週間位経つわけだが今のところ問題はない。
新品のデジカメには純正以外のバッテリーって使いたくないけど、まあ、コレだったらいいか、って感じである、もう何年も使っているデジカメだから。
もう少し様子を見ないといけないが、このまま問題なく使えるのならば、これはコレでいいのかな、と思った。

ホームページ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンの矛盾 | トップ | ヌマガレイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事