元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

鉢植えのピーマンがネキリムシにやられた

2024-05-21 | Weblog
10号鉢に植え替えたピーマン
数日経って見てみると
根が噛まれてその上から切り倒されている
路地なら必ずペットボトルの輪を植え込んで
ネキリムシ対策を取るのですが
まさかの鉢植えに…油断していました。

すぐに被害の周りを掘り起こすと
いました、ネキリムシ
始末しました。
新しいピーマンの苗を植えました。
念のためペットボトルの輪を植え込んで。



ガストのランチでクーポンと優待券を使って支払い232円 ←クリックして見てね!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1回サツマイモのツルを採り... | トップ | ツルムラサキを植え替えました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2024-05-21 08:59:17
おはようございます☺️

ネキリムシ、その名の通り根を切っていくんですね😱
こんな小さな体ですごい💦
もう被害がありませんように🙏

ガストのランチ、美味しそう〜❤︎
最近行ってないので行きたいです〜😅
今日も良い一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
返信する
Unknown (gengegenge)
2024-05-21 19:04:19
dreamsan_2006 さま
こんばんは
コメントありがとうございます。
はい その名の通り幼い野菜の苗を切り倒していくんです。
絶対に許せません
ガストひんぱんに行ってます!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事