芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

11月16日『スキー場』OPEN

2012年10月31日 | 芸北日記
・・・雨です

朝から雨な芸北です。
せっかくの紅葉の葉が次から次へと落ちていっております。

まだまだ秋真っ盛りな芸北ですが、いち早くスキー場のパンフレットが届きました。
一番乗りとなったのは「やわたハイランド191リゾート」です。
オープン日は12月21日だそうですよ。
これを見ると、冬が直ぐ傍まで近づいている事をしみじみと実感します。
そこで、ついでとばかりに折角だからと、他のスキー場のオープン日も調べてみました。
そこで衝撃の事実が判明したのです。
・・・・・な、何と、来月の16日には「ユートピアサイオト」がオープン日を迎えるそうなんです。
後半月もすればオープンだと!!!!は、早い!!!!!
すでに降雪機も稼働中で、せっせとゲレンデに雪を作っているそうでございます。
後気になる情報といえば、「芸北国際」を経営する会社が変わり、ユートピアサイオトと同会社になった事です。
これにより、2つのスキー場の共通リフト券なる物が出来るとか・・・出来ないとか、噂されています。
近いうちにこれについては真偽がはっきりする事でしょう。
・・・・という感じで気になる噂もありますが、この冬の準備が各スキー場共に順調に進められているようです。
オーク共々よろしくお願いしますね。

「各スキー場オープン(予定)日」
○ユートピアサイオト・・・11月16日(金)
○大佐スキー場・・・12月8日(土)
○やわたハイランド191リゾート・・・12月21日(金)
○芸北国際・・・12月22日(土)

最新の画像もっと見る