芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

久しぶりの『青空』です!!!

2014年12月19日 | 芸北日記
・・・晴れました

今日はチラホラと雪が舞ったりする事もありましたが、概ね晴れでございました。
何か・・・・久しぶりに青空を見たような気がします。
そんな天気の為か、外に出ても暖かい・・・・・・様な事は全くなく、依然寒いままです。
でも何となく、寒いながらもその寒さが和らいでいるような気がします。
ですが心配毎も一つ。
晴れた事によって放射冷却が起こり、今晩から明日の朝にかけて、ますます寒さが厳しくなるやも知れません。
実は生粋のシャワー人間である、私。(年に片手ほどしか湯につかりません)
どんなに寒くてもシャワーで済ませます。
そんな私の鬼門がこの寒さなのです。
冬の間、数度シャワーが凍りつく事があり、その度に溶かすのに難儀しております。
それ以外にも私は服を持ってお風呂に入り、服はバスタブの蓋の上に置いておくのですが、一昨日の晩、壁のタイルに触れていたこの服が・・・・・・タイルと引っ付いていました。
引っ張るとバリバリと音が聞こえてくる様な感じで、お互いを離さないかのように凍りつき、引っ付きあっていたのです。
シャワーを浴びているわずかな時間で凍りつく・・・・芸北の寒さ侮れません。

最新の画像もっと見る