芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

見事の一言に尽きる。

2007年12月21日 | 芸北日記
・・・朝から雲で覆われています。

今年珍しいお歳暮を頂きました。
蕾が付いた「牡丹」の苗です。
気温で開花時期をお正月に合わせる事が出来るみたいだったのですが・・・・普通にホールにおいて置いた為、見事な大輪の花を咲かせてしまいました
冬でもハイビスカスが咲いたりする暖かさが災いしたみたいです
今から涼しい玄関にでも置いて、少しでも長く花を持たせてみようかとは思いますが、お正月まではちょっぴり厳しいかも・・
今までこういう苗などの植物を頂いた事が無かったので吃驚しましたが、新鮮な感じで良いですね。
まさにグッドチョイスです。
しかもまた来年花を咲かせる楽しみがあるので、心に残るお歳暮だなと思います。
良いものを頂き、本当に有難うございました
しっかりと愛でさせて頂きます。

今晩くらいから天候が崩れるような事を天気予報が伝えています
せっかくの連休に残念な事です。
雨が雪に変わるかは・・・・・微妙です




最新の画像もっと見る