芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『メガ』級?それとも『ギガ』級?

2011年01月27日 | 芸北日記
・・・でも寒い

今日は雲の脇から青空が見えるなど、比較的良い天候だったのですが・・・途轍もなく寒い
風の冷たさの前には、青空が見える見えないなど全く持って意味の無いことなのだと、改めて思い知った一日でした。

もはやコレって珍百景で取り上げてもよいレベルの光景なのではと思ってしまうのは、私だけでしょうか。
既に人の身長さえも通り越し、下の雪に到達してしまっている長さの物も存在している某店のツララ達。
店の前面一帯がこの状態でして、正に壮観の一言につきます。
(毎年の事ながら見事な光景なのですが、今年は一際大きいかも知れません。)
余りに大きく育ちすぎているので、あえて名づけるならメガツララ?という所でしょうか。
我が家にもこのオークにも当たり前に出来る物ではありますが、コレだけ大きいのが出来るのは私が知るのはココだけです。
やっぱり屋根の形状が原因なのかな
とりあえず以前キャンドル用に貰った氷は積り積った雪の下に消えてしまったので、また貰いにいかせて下さいね。

最新の画像もっと見る