芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『シナノレッド』登場

2015年08月16日 | 芸北日記
・・・晴れ

ちょっぴり雲が多めですが、良い天気となりました。
お盆も本日で最終日、皆様良いお盆休みとなられましたでしょうか?

少し前に入荷したリンゴの「ちなつ」に続き、今度は『シナノレッドシナノレッド』が登場致しました。
実の大きさは大きくもなく、そして小さくもなく・・・・いたって普通サイズのりんごです。
親に「つがる」を持ち(ちなみに「つがる」の親には紅玉がいます)、味わいは甘さよりも酸味の強さの方に、軍配が上がるようです。
とは言え、酸味が強すぎてそのまま食べるには向かない・・・・・という訳ではなく、甘み・酸味共に良い協力関係を結んでいる為、美味しく食べる事が出来ちゃいます。
しか~し、それはきちんと〝熟していたら”という文面が付きますが。
やっぱり熟していないと、かなり酸味をキツク感じてしまうようです。
ただそれはどのリンゴでもいえる事なので、やっぱり美味しく食べられるリンゴなのだと結論づけちゃいましょう。
今年も色々なリンゴを食べ比べてみて下さいね。

最新の画像もっと見る