芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『薪タワー』構築

2016年11月28日 | 芸北日記
・・・寒いです

今日は朝から曇り空です。
ですが雨が止んだ分、昨日よりは良い天気とも言えます。

今年も薪ストーブの横に、『薪タワー』が出来上がりました。
これさえあれば、火が消えそうな時に取ってパパッと投げ入れるだけで済み、非常に楽です・・・・・・私が。
ホント、作ってくれる人に感謝、感謝、感謝です。
薪の備蓄は外にある為、一山作る為に外と中を何往復もする必要があります。
オマケに一個一個の薪は重い物ではないですが、決して軽い物でもありません。
それを一本一本取って運ぶものに乗せ、そして運んだ先でまた降ろして組み上げていく・・・汗と時間と労力が盛大に盛りつけられております。
そして出来た山からちょいちょい取って火にくべていくのが⇒「私」な、構図の出来上がり。
この冬もガンガン燃やしていきまっせ!!!!

最新の画像もっと見る