芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『紅葉情報』 NO.4

2011年10月23日 | 芸北日記
・・・晴れませんでした

午前中降っていた雨は、何とか昼ごろには収まりをみせたのですが、それでも未だ降りそうな気配を漂わせたままな芸北の空です。
お肌にも是非その潤いを分けて欲しい。

雨模様の天候のせいでしょうか、昨日・一昨日ともに寒さの和らいだ晩でした。
特に一昨日は「・・何も掛けないでいいかも」と思うようなちょっぴり苦しく感じる程で、今の時期に珍しい位の暖かさだったと思います。
そんな暖かさと潤いを届けられた芸北の紅葉具合はと申しますと・・・・・・・もう少し頑張りましょう・・でしょうか。
場所によっては著しく色変わりをしている所もありますが、全体的に見ると・・・・まだまだだなぁ~な様子です。
・・・・とは言え、それはあくまで私の見て感じた紅葉の様子です。
毎年の事なのですが、紅葉とはどのタイミングがベストな紅葉と呼ぶべき物なのか、に一番悩まされます。
人によっての感性といいますか、感じる事はやはり様々なようで、紅葉途中の色が変わり行く時間が一番綺麗な時という方もいれば、山全体の色がしっかり変わった時が一番綺麗な時という方もいます。
という訳ですので、私の感性から見た紅葉の様子+ブログの写真の全体像にて、判断をして頂くのが一番良いのかも知れません。

最新の画像もっと見る